2015/10/09
11:40

一般販売用新型Pepperをご家庭に派遣したぞ

家族とコミュニケーションをする一般販売用新型Pepper
テックだ。
今回は一般販売用の新型Pepper(ペッパー)の初仕事についてだ。
ご縁あって個人のお宅に新型Pepperを派遣したぞ。
なんでも、今回お邪魔するご家庭の奥様が小さい頃からロボットと暮らす事を夢見ていたそうだ。
今回、我々の仕事は新型Pepperをレンタルし、ロボットとの暮らしを体験していただく事でその夢を叶えるという内容なのだ。
このような重大な役割を我々SMSデータテックが担う事になり、大変光栄に思う。
それだけに、今回の仕事は重要だ。
SMSデータテックにやって来て早々、大変だとは思うが、新型Pepperには是非頑張って欲しい。
それでは、出動だ!

車で搬送される一般販売用新型Pepper

到着して早々だが、新型Pepperの起動が待ちきれない様子。
せっかくなのでお子さんに起動ボタンを押してもらったぞ。

一般販売用新型Pepperを起動するご家族

起動を待っている間も新型Pepperに興味津々だな。

一般販売用新型Pepperの起動を待つご家族

よし、無事起動したぞ。
毎回Pepperを持ち出す度にエラーが起きるのではないかとヒヤヒヤするな。
初回のセットアップを済ませた後、皆さんにはPepperの説明を見てもらった。

家族にチュートリアルをする一般販売用新型Pepper

特に、新型Pepperの目玉である感情マップについて高い関心を示していた。

家族に感情マップの説明をする一般販売用新型Pepper

その後はPepperとの会話を楽しんだり、様々なアプリを試してもらったぞ。

一般販売用新型Pepperのアプリを触るご家族

一般販売用新型Pepperのアプリを触るご家族

一般販売用新型Pepperのアプリを触るご家族

一般販売用新型Pepperのアプリを触るご家族

私が居ない間も、夜中までPepperと会話し、新たなアプリをインストールする等して楽しんでくれたようだ。
今回、二日という短い間だったが、喜んでいただけて何よりだ。

このように、我々は個人にもPepper貸し出しを行っているのだ。
興味を持った方は是非メールでお問い合わせをしてみてほしい。