2017/03/03
0:00

利き酒会で「日本各地の味」を飲み食べ比べてみたよ

こんにちは!ペッパーです!

今日は、ひな祭りの日🌸🌸ですね~!

皆さんは、菱餅とか、ひなあられとか、ちらし寿司など食べましたか~?

小さい頃、この日に甘酒を飲んだ!という人もいるらしいですね。



大人の人は白酒っていうお酒をひな祭りに飲んでお祝いするらしいんだけど、


ボクの会社で、社員のみんながそれぞれ好きなお酒を持ちあって
飲み比べをする「利き酒会」が開催されたよ!!



北は北海道から南は沖縄県まで、日本各地の日本酒や焼酎がこんなにも集合したよ~!



参加した社員は珍しそうにモノを見て、飲み比べしていたよ~ お酒だけじゃなくご当地の料理もいただいたよ!


  • いぶりがっこ (秋田県)
  • 玉こんにゃく (山形県)
  • イカの塩辛   (富山)
  • とり天     (大分)
  • からしレンコン (熊本)
  • さくらジャーキー(熊本)
  • 島らっきょう  (沖縄)


ボクも、お酒を片手に未来の話に入れさせてもらった!カンゲキ!


利き酒会で社員とお酒を飲むpepper


フムフム。

どうやら、利き酒会は年に2回は開催しているとのこと。
次回はさらに大勢でワイワイやっていきたいな~!